よわりめにたたりめ

 周期的に(といってもその具体的な長さは分からないのだけれど)やってくる循環的ウツ状況。へこみへこみの連鎖作用。泣きっ面に蜂。職場で様々にガックリと落ち込んで自転車のペダルを踏み込んだ途端に雨脚が強くなり、スーツ姿の濡れ鼠、涙も出やしない。自分の文章のつまらなさに耐え難さすら感じて、こういう時は安静に限る。酒でも飲んでゆっくり休めば、まあ遅くとも数週間以内に回復するのは体験上分かってはいるのです。
 そん中で唯一あった発見。帰りの電車が人身事故によりぱったりと止まっていて(それ自体はひとへこみ)、しょうがねえからと駅前をよたよた歩いていると「5時〜7時までビール1杯100円!」の居酒屋を見つける。ばっちり帰宅時刻やん。明日さっそく行ってこましたろ、と今は思っています。