雑感

 一時期は良い調子で貰えていた原稿料もパタリと止み、文章を書くこと自体おろそかになっていたここ最近・・・。「自分はなんにもしてない」はずのなんでもない365日の内の一日だったのに、テレビやなんやらであれこれ騒ぐんで歴史的な一日として、この現代社会に生きる一人の人間として、否応なく身体に刻み込まれてしまったかのような、いや、よく考えると実はそうでもないような、とにかくキュウテンイチイチなんていう今日という日だったからかどうかはともかく、再びぼちぼちと文章を書き始めてみました。あらためてブログ内批評空間に「いろんな意味で」感じるところがあったおかげかもしれません。
 知人より結婚式の招待状が届きました(あ、郵便番号間違えて教えてしまいました。そういや福岡の某知人にも同じ間違いを・・・)。祝い事なんにゃから現在の懐具合がどうあれつべこべ迷わずに出席の意を示さんかい!と自身を鼓舞しております。あと結婚つながりで、今日「えっ!マナカナの片割れ三倉茉奈が結婚!?」と一瞬イスから転げ落ちるかと思ったら、なんだよ、単なるジョークでした。はー、よかった(なにが?)。