食べ物の話

 今日初めて食べたものを二品ばかり。
 100円ショップで買った「天狗のピリカレー」。形状はかっぱえびせんっぽいスナック菓子。でもって製造が京都は西京極の「天狗製菓」。100点。あと、この100円ショップにはあのてなもんや三度笠で有名な「前田のクラッカー」も売っていてそちらもグッド。
 もう一品。スーパーの鮮魚コーナーの端っこで売られている「加熱用マグロ」(パックにきゅうきゅうに入って100〜200円のやつ)。いえ、これ自体は以前より常食なのですが(二週間に一度は買ってる)、今日始めてってのがつまり、これを敢えて刺身で食べてみました。う〜ん、これ普通に安物のマグロの刺身じゃん。いける。生で食べても害はないみたいだし、今後購入機会が増えそうです。もお金なくてたまらんわ。