自省

 原因はいくらも考えられるけれど、このところ心の状態が芳しくなく、毎日酒ばかり飲んでいて、ってだから悪くなるのか、まあそんなことだからここに書いた文章も次の日の朝になると一切思い出せないような感じになってきてこりゃいかんなと思うわけです。悪いことや感じがグルグルと循環しているようで、なんとかせねば……。
 そういや先日受けた献血の血液検査の結果が送られてきました。ASTっていう値の脇に#が付いていて、「#表示のある方は、標準値からはずれていますので医療機関での受診をお勧めします。」だって。仕事もねぇのに医者に行けるか!(怒)と、無意味にキレてみる。キレる20代半ば。負の循環ってこういうことをいうんだろうなぁ(優しい目。孫を見つめるお爺さんのような。)