週休二日

 今月から水木の週休二日にしました。こうしてみるとやっぱ休みが二日続くってのは大きな意味があるように感じます。今日休みで、でもって明日もまた休みだと。これってのが実は凄いことで、出来ることの幅がグッと増えるのですな。でもって今現在の僕が一番その出来ること、というかやるべきことってのが「再就職活動」なのだと思います。
 しかし、いざ休みとなってみるとそんな再就職活動よりも、もっとずっとやりたいことが多いものだから、どうしてもそっちにいってしまうのです。なによりもまず就職活動を優先すべきでしょうが、と自分でも思っているのですが、なかなか上手くいかずに、たぶん、こんな自分のような人間を「ダメ人間」というのかなぁと思います。
 でも、好きなことやりたいことにちょっと気持ちを傾けただけで、今日一日だけでもこの日記ではとても書き切れないほど、ちょっと勘定しても両手では足りないくらい色んなことがあって色んな思いが生まれて、それはそれで大事にしていきたいな、と思っている、たぶん、こんなところがきっとダメなんだろうなと思います。自分を捨てなければお金なんて稼げないのだからさ。オレも大人なんだからさ。