二日酔い

 昨日の日記のトーンから客観的に判断できるかどうか当の本人には分かりませんが、昨夜はいつにもまして飲んでしまって、もちろんお酒を、今日の仕事は辛かったのです。頭痛とダルさと、あと一番困るのが下痢。翌日こんな思いをするんだから、やっぱりお酒ってのは飲むもんじゃないなぁ。お酒ってのは飲まれるもんですよ。なんてくだらねえズッコケの一つも頭に浮かんでくるほどのぐずぐずな気分でした。
 で、今日もまた飲んでる〜〜。量は控えているとはいえ。でもって、なぜこのCDがウチにあるのか分かんない、ってまあ以前に自分で買ったんだけど(ミーハー)、そんな上原ひろみのファーストを聞いています。ジャズにはとんと疎いのですが、たまに聴くと異常に発想力を刺激されるのよね。前に滅多に行かないバーで友人の演奏を聴いたときもそうだったけど、沸き起こる発想を音なりなんなり現実の形にすること自体には純粋に感激します。実際にそれをするということ、それが肝なんでしょうね。また酔ってるのかもしれません。