忙しいよ

 30日続き。夜は冷凍の味付け鶏肉をタマネギと焼いて食べる。お祝いって事で実家からもらってずっととっておいた銀河高原ビールを飲む。缶の底面を見てみたらなんと賞味期限が2004年。2014年でなくて2004年。そんなに前からあったか? ともかく飲んでみると美味い。ビールは腐らないよ。

 31日。Mが大泣きという連絡がきている。昨日はあんなにおとなしかったのに。まあ赤ちゃんだからねえ。といいながらも苦労している様子が連投で。起きて朝は今まで使っていたカーテンを洗濯。突然に腹を下し気味。昨晩のビールだろうか。出勤して仕事はまあいつも通り。Yさんからラインと写真が続々と。なんでもなく終えて帰り道に白猫の写真を撮って送ったけれど、Yさんの状態がそれどころではない。早く休むように言う。帰りに寄ったATMで実家から送金があったことを知る。驚いてしまう。夜はネギを卵と焼いただけの簡単なもの。

 1日つまり昨日。明け方に超長文のライン。返信。朝起きてコーヒーを淹れて飲む。ずっと気がかりだった押し入れのダンボールを引っ張り出す。大量のコミック誌。捨てるに捨てられず、ようやく処分というか買取へ回す時宜が来たと台所に積んで写真を撮り、目当ての業者に写真付きの問い合わせをする。洗濯もして仕事へ。だいぶ暑さが緩んできただろうか。仕事はまあ大変だがどうにかなる。そのあいだもYさんからライン。大変だよそりゃあ。終えて帰りにアカホンに寄ってミルクを購入。帰ったら疲労。買取業者からの連絡は難しいとのこと。仕方ないさ。夜はサンマの味噌煮缶。賞味期限切れ。眠るに眠れずなんだか腹も痛くて。

 今日。朝起きてライン。そして昨日引っ張り出した53冊の雑誌を詰め直してダンボールを再び押し入れにしまい込む。汗だく。これでいいんだろうか。メラニンスポンジを使って風呂掃除。ともかく出勤。仕事は普通。帰ろうと思ったら大雨。職場から傘を借りる。Yさんからライン。疲れている。ラインをしながらシャワーに夕食。ネギと卵を残り物のキムチ(賞味期限切れ)で炒めて。体重が47キロ台に戻ってしまったよ。それでもまあどうにかなるさ。だって希望そのものじゃないか。明日うちに赤ちゃんが来る。