手続きとメガネ

 12日。朝はレーズンロールかなにか。日中にお父さん訪問。午後、歩いて近所まで買い物。自転車があればなあ。ペプシを探すがどこにも売っておらず。夜はお父さんが持ってきてくれたカレー。
 13日。午前中にスマホで役所関連の申請を試みるが最後の最後で暗証番号が設定されていない疑惑があり、けっきょく頓挫。昼は昨日の残りのカレーにトマトソースや緑色の茄子を足して。夕方からちょっと出てみようかってことで最寄りの公園まで三人で散歩。ベンチに座って一息。いいもんだよ。そして夜は鶏の脚。チキンレッグ。時間をかけて焼いたから良く焼けてて美味いよ。あとゴボウサラダ。初めて作ったけどお父さんのようにはいかんなあ。
 14日。いつもより一時間早く出て区役所へ。児童手当などM関連の諸々の手続きを済ます。ひとまずホッとする。いったん帰ってから出勤。夜はお父さんが作ってきてくれた焼鳥丼。ネギに炒り卵も乗っていて美味い。Yさんの疲労
 15日。朝、洗濯だのなんだのしてたら忙しい。なんて言ってて出がけにオムツ換え。Yさん、弁当なんか作るなとちょっと不機嫌。そして、仕事でメガネを壊される。怖れていたことでもあるが覚悟していたことでもある。おじゃんにならなかっただけまだマシさ。大雨に降られてびしょ濡れで駅まで。夜は昨日買ってきた惣菜のトンカツと唐揚げに春雨サラダ。
 16日つまり昨日。昨日の今日であり弁当を作らずに来たのでコンビニでおにぎりとパンを買って昼休憩は久々に公園まで。蚊の襲来。仕事は順調。夜はレトルトの赤飯に期限切れのイワシ味噌煮缶詰。