メモ

 土曜日。仕事明けにEくんとHくんと飲む。ハイボール5円が継続中。このセールが終わっても通っても良いようなまあまあ良い店である。渋さの無いさっぱりとした店なのだが店長さんが若くて誠意があって良い。
 月曜日つまり一昨日。午前中から執筆、というかひたすら文章を削る作業。どうにかこうにか目処が立ち午後から外出。ヨドバシでプリンターのインクを購入。1070円くらいだったか。午後は寝たり書いたり。
 今日。急遽有給。敷き毛布を洗濯。早番の目覚ましで起きて最終調整。昼過ぎに印刷から袋詰めまで終える。横浜の郵便局まで行って投函。封筒で出そうとしたらゆうぱっくみたいなのの方が安いと言われ(600円から360円だったかな)そっちにするけれども、住所の欄に送り先を全部詰め込んで書いてしまったりしてちょっと不安。まあしゃあないか。そのあと久々の献血。何事も無く終了。針を抜くときだけ顔を知っているSさんが抜いてくれる。改装中のビブレのブックオフ福永信の『コップとコッペパンとペン』購入。読みやすい物語の制作にずっと関わっていたのでその反動か。帰宅して昼寝。さあて、これからなにをしよう?