メモ

 休日に遠出はせず。やる気が出たり出なかったり。月曜日は顔のクッキーを焼く。薄力粉、砂糖、サラダ油のみ、粉ふるいもせずに全部まとめてゴムべらで混ぜる超簡単レシピだけれどそれなりに上手く焼ける。これからはこれでいこうかしら。一日で食べ切る。
 前後して土曜日。社員のKさんとの最後の日だったけれど、たいした挨拶も出来ず。まあ、僕とKさんとの関係らしい。良い意味で淡白な感じ。(ということで、今日さっそくKさんから職場に電話がかかってきたり。可笑しかった。) 
 水曜日つまり昨日。職場にてサイン本を作りにご来店された某詩人さんと初対面。たっての個人的な希望で担当でもないのに呼んでもらったのです。緊張しまくってしまい、話したいことがちっとも言えず、ガチガチで、営業さんとの会話も弾まず、もう本当に死にたくなる。担当のAさんにも申し訳なく思う。個人的にサインをいただき、激励(個人的にそう思っているだけかも)もいただき、本当に良かった。僕はまだ全然足りていない。もう本当に、どうしようもなく。がんばるしかないのである。恩返ししなくてはならないのである。帰宅後、嬉しさとそれを上回る羞恥と後悔でほとんど何も手につかず、キルラキルのTSをリピート。あがる。
 今日。いろいろ引きずりつつ、どうにか調子を取り戻しつつ。帰りにチューハイを買って家で飲む。