フィギュア

 職場についてトイレにしゃがみこんでいて、あああ、こないだ秋葉原で買ったOさんへの餞別を家に忘れてきたー、と気がつく。まあしゃーないなーと。が、本日をもって退職するOさん、なんとなんと、こんな自分へのお礼を用意してきてくれる。まどかのフィギュア、ほむらのフィギュア、アルティメットまどかのフィギュア、フィギュアが計3体とまどかのクリアファイル3枚にまどかのカードが1枚。なんということ、ものすごく嬉しい。嬉しすぎてその嬉しさをすぐに言葉にして伝えられないという自分のヘタレっぷり。しかもプレゼント忘れたし。いや、ここは逆に考えるんだ。本人は集めすぎたので捨てるつもりようなものといっていたが、実際フィギュアだけでも相当なはず、自分が用意した程度のお礼ではまったく釣り合わない。ここはガチで今度売り場に遊びに来たときのお礼を用意せねば。その時に十分に今日言えなかった感謝の気持ちも伝えるのだ。希望を持つのだ。夜、アニメ4本。これから書けるのか?