メモ

 3〜5日前。昨年の秋に種を蒔いたカモミールが地表の伸長2センチ程度のまま冬を越え、なんと花を咲かす。美しい。そして「自然」の力はまことに畏れるべきものである。
 金曜日。コートをクリーニングへ。
 土曜日。バイト帰りにヨドバシに寄ってケーブルを購入。しかし、映像に変化無し。
 日曜日。バイトのDタイの子が辞める。その日に限って自分は早番だったのだが、極めて爽快に(無意識的に)別れの挨拶。同時期に入社したバイトさんの中で自分が当初の世話役についていた(そして、一番年少で一番仕事慣れしていなかった)彼女が一番長く続けていてくれたのがとても嬉しい。今後も応援したい。
 同日。3FのRさん辞める。ミランダ・ジュライの『いちばんここに似合う人』をさしあげる。彼女とはもう少し何度か会える気がする。そうでなければならない。
 昨日。ヤマダ電機にてブースターを探すも無く、店員さんに声をかけられて話して、要するに壁面のテレビアンテナが同軸直付けってありえないくらい古すぎるって結論を確認する。しかし、不動産屋に連絡するのは面倒。auショップにて無料で機種交換を予約。羽毛布団のカバーを洗濯。薄い掛け布団に切り替える。
 今日。ずうっと買おうと思っていた『建築としてのブックガイド』と、新潮6月号購入。帰宅後わずかなうたた寝をはさんで高橋源一郎お伽草子」読む。これは少し時間をおいてもう一度読んだほうがよさそうだ。いろいろ考えながら。
 それにしても映画が観れていない。