昨日の送信メールを読み返してある種の悟りモード

 引越しの可能性を考えていて、ふと突飛なことを思いつく。思いつきはとても良かったのだけれど、実行に移すかどうかは不明。これが朝。職場にて、店長がバイトを集めて少し悪い話をされる。朝の思いつきの話が、これがそもそも職を変えることも意味するので、やや現実に近づく。が、まだまだほんの思いつきに過ぎない。けれど物語としてはとても良い。
 先日より右手が荒れている。寝る前にオロナインを塗るのだけれど、朝起きると親指が半分ほどしか曲がらないほど表皮がガチガチになっている。切れて酷く気になる痛み。昨日爪の端を包丁でちょこっといってしまった左手の親指も併せて、水に触れるたびに指が痛むという厄介な状態。
 バイトから帰って体重計に乗ると49.9kg。そろそろ太ろうと決めたのが数週間前だけれどちっとも太らず。「誰のせい それはあれだ 夏のせい」(サマージャム'95もしくはクラッカーMC'S)。