ダブル浅野(浅野忠信&浅野いにお)

 思い出し含めメモ。
 1日〜5日まで夏休み。3日結婚式。人生で初めての行きつけの飲み屋だったが8月末に閉店してしまった店の店長が誰かに似てるとずっと思っていたのだが、それがこの良き日の新婦だとハッと気がつく。(が、当然両者を共に知っている者が自分しかいないので、誰からも同意は得られず。)その引き出物で貰ったバウムクーヘンが(その後3〜5日まで実家に帰った際に2キロ太ったこともあり)なかなか食べ終わらない。あと同じく引き出物で貰った高級そうなペアグラスもどうせこの一人部屋では使わないのだから、そのまま袋ごと実家に置いてくればよかったと軽く後悔。
 部屋の中ではまだ半袖短パンだけれど、そろそろ寒くなってきた。通勤にはカーディガンを着始めた。
 最近やや執筆を怠けている。その代わり、でもなんでもないが、万年筆でレシートの裏に書いた荒木飛呂彦風の自画像がとっても気分良く書けて、一人でほくそえむ。