あ、最後の一冊のHanako手渡したのたぶん自分です

 ついこのあいだ知ったのですが「書店員ブログ」なるものがその名称を獲得するだけの存在感を得ているらしく、だったら当ブログもおそらくその「書店員ブログ」に該当するわけですね。というわけで、書店員らしく先日発売された(なおかつ自分でポップまでつけた)ユリイカ増刊号の感想でも、・・・と思ったのですが、まだ杉田さんのしかちゃんと読んでないんでおいといて、最近発見したTENGAの再利用法でも。要するに分解して中身のラバーの部分のみを引き抜き(外枠とウレタンは廃棄してしまい)、それにローションを継ぎ足しつつ使用後は洗って乾かしてってことでいいんじゃないかと。ラバー部には元々空気孔として亀裂が入っているのでそこをボンド等で接着することで吸引性もある程度保持。独自の外枠由来の締め付けはなくなりますが、小生のように手淫歴が長いと握力の「慣れ」の方が日常行為としてはむしろしっくりくるのですね(道具を用いるという祭事性はなくなりますが)。なによりも手入れが至極簡便です。皆さんも一度試してはいかがでしょうか。以上、久しぶりに精神的凹みによって口内炎が出来た「書店員ブログ」でした。