昨日の話

 職場の休憩室に自宅アパートのカギを落として帰ってしまい、気がついてから慌てて職場に電話しましたがときすでにおそしつながらず、結局マンガ喫茶にて一晩を過ごすことになりました。シャワールームもあったけれど30分300円かかるってことで仕事終わりの汗だらけの体をおしぼりで拭うにとどめ、けれども、滅多にいかないマンガ喫茶というものがあんなに快適なものだとは知りませんでした。クーラーの効いたなかドリンク飲み放題のYシャツもスラックスも脱いでベッド様の座席に寝転がり放題。もちろんマンガ読み放題。おかげでほとんど読んだことのなかったジョジョの第5部もかなり読むことが出来ました。ファンの間では第2部が人気かしらんけど、なかなかどうして、やっぱスタンドは深いでしょ?なんて感じで。8時間ナイトパック1980円なら普通に行ってもいいかもとすら思えてしまいました。ま、カフェ難民になったらまた状況は激しく違うのでしょうけれどね。しかし、予想通り職場の休憩室にカギがあってよかったあ。