選曲

 「え、これなに?」的なBGMがかかることが多い最寄駅前の西友。今日の店内に流れていたのがなんとNew Orderの「Blue Monday」(笑) 一年越しの80sリバイバル?(って、こんなタイトルのブログがいうことじゃないけど。)しかも、今朝たまたま部屋の掃除をしながらステレオでかけていたのがちょうどこの曲で、シンクロニシティって言葉は古いかもしれんけど、笑ってしまった一日でした。全然関係ないけど今月の『現代思想』の杉田俊介氏の文章、途中までしか読んでないけど相変わらずおもしろいわぁ。
 二代目桂枝雀師匠とモンティ・パイソンとの類似性を書いてみようかと思ったけれど、過剰な酩酊のために、今日は止めておきます。あと高田渡(及び山之口獏)と野宿者思想との関係とかも後々に回しときます。2006年もあとわずかです。