覚え書程度に

 今月半ばくらいからのディープなバイオリズム(そういえば最近聞かないけど死語?)がまだ回復しきっていないのか、書こう書こうと思っている文章がちっとも進まなくて臍の辺りがムズムズするので、一貫性を問わずにあれこれ書き散らすことにする。
 あまりに寒いので今期になって初めて部屋で暖房をつけました。あったかい。というのは当たり前すぎて阿呆のようです。エアコン使用時とそうでない時との電気代の違いが思い出せないけれども、まあそれほど気を揉むほどではないだろうと、去年より貯金が三万円くらい増えた男が申しております。実際、今年度限りで新しい仕事探そうと思っています。
 人生で初めてわさび菜を購入。やっぱお浸しが順当なのかしら。
 久しぶりに体重が54キロ台に減りました。BMI値は20.1で肥満度は−0.85だそうな。「痩せ気味」だって。せっかくだからあと400グラム落としてBMI値20未満になってみようかな。
 体がかきピーを欲している。書けずにムズムズしている証拠。けど食べだしたら体重はきっと元通り。
 マクドナルドの「美味しさ」はその「無臭(無風味)性」に秘密があるのではないかと、ふと思う。一時期、エビフィレオのあまりの風味の無さに衝撃を受け(何十回冷凍と解凍を繰り返したらあそこまで海老の味と香りが飛ぶのだろうか)、割と頻繁に注文していたっけ。
 青空文庫で暇つぶし。ぼんやりすぎ。坂口安吾風博士』おもしろすぎ。
 二十代半ばもとっくに過ぎて、いまだに恐ろしくて一人でタクシーに乗れません。
 拙文(単なる読者投稿)の載った某雑誌発売中。バイト先の書店にも並んでました。