クレーム

 勤労感謝の日という祝日にも関わらず、というか、今朝出勤前にスーツに着替えながらテレビを観ていて初めて今日が祝日だということに気が付いたフリーター稼業。
 クレームというのは、こうして客商売をしていると、いかに迷惑千万なものかと解ります。まあ正当な理由があるのならしてもらっても一向に結構なのだけれども、理不尽なクレームの対応というのはほんとに疲れます。あと、こっちは全く悪くないのに無駄に凹みます。今日店に日経簿記の問題集を買いに来たおばちゃんも、ぶっちゃけ長年の試験疲れでちょっとキちゃってるかなって人だったんだけれども、ほんと困りました。人間、独り言を止めて休むことも必要です。
 帰り道HMVに寄って新譜を試聴しまくり。欲しいCDがいっぱいだけど懐が寒〜くて買うに至らず。酒さえ辞められればもうちょい文化的な生活が出来るんですが……。