報道

 タリウムタリウム言ってると思ったら、今度はNHK記者放火NHK記者放火言ってる、そんな世の中。最近なんとなく感じるのは、こういうセンセーショナルな事件を被疑者一個人の変態性に求める雰囲気は一段落付いて、そんな異常さが生じた原因を何か別の事、厳しい社内規則とか社会的に否応なく受けるストレスとか、そういうのに還元して考える感じになってる気がします。確かに一個人の精神的異常に全てをおっ被せるのはどうかと思うけど、現代社会の病んだ雰囲気にそれを転嫁するのもそれはそれでどうかなと思います。
 そんな中、本田美奈子.さんの訃報は個人的にちょっと切な過ぎました。女性の「歌手」として色んな意味で大好きな人でした。きっと天国に行ける人だと思います。