9日つづき。家で夕食を食べてから外出。桜木町ぴおシティでEくんと会って飲む。気楽な飲み屋で馬刺しなど食べる。10時閉店とのことで出てから二軒目の一軒め。熱燗など飲む。お祝いにスープカップのセットを頂く。

 10日。午後から外出。ハナマサ手羽先を、ふらんす山でケーキを購入。帰ってきて仕込み。Yさんが帰ってからお父さんをお招きして誕生会。自家製ラーメンを振る舞う。ちょっと味が薄かったけれど美味しいと食べてくれた。ケーキも食べる。これは美味い。お父さん少し飲んで赤い顔で帰宅。良かった。いろいろと。

 11日。久々に二人で休日。けれどほとんど家でゴロゴロ。天気もいまいちだったし、自分は就活があったのだ。パソコンにかかりっきりだったのでYさんやや不満げ。ともあれ一日は終わっていった。

 12日。帰りにデパートのヨドバシで証明写真を撮る。夜、履歴書と職務経歴書を書く。間違えずに書けたので遅くならずに床につけた。

 13日。行きの駅前で切手を買ってポストに投函。ホッとひといき。帰りにお父さんから豚汁をいただく。Yさんより本を二冊もらう。

 14日。帰りに酒屋に寄る。おそるおそる入っったのだけれどレジに出てくれたお兄さんが大変に良い方で、酒粕の説明などにこやかにしてくれる。気に入ってしまった。酒粕も上等だったし、この店はまた行こう。ビールも買おう。Yさんよりチョコをもらう。

 15日つまり昨日。仕事はいっとき辞めようと決めていたけれど、こうして自分なりに出来ることだけを自分のペースで続けていくかぎりはとても良い職場だとは思う。まあ金銭的な問題はあるのだけれど。昼間に雪もちらついてとても寒い。指が治らない。

 今日。天気は回復。しかし寒いので午前中からエアコンをつけている。洗濯と掃除。久しぶりに執筆。まだまだ書きたいことがあるのに、何を書けば良いのか分からないという状態でもある。就活も進めよう。前向きに前向きに。音楽も聴きながら。