ブルーレイと台風と浴衣

 15日月曜日。午後から外出。献血へ。毎回ここへ来るたびに読んでいる『よつばと!』とうとう最新13巻まで読み終える。何度でも言うが『よつばと!』は世界で一番良いマンガだ。あわてて山下公園へ移動。大型客船が二艘、同時に寄港からの出航。船はロマンそのものである。
 水曜日。注文したまどマギのBDがコンビニに届いたので取りに行く。帰宅して封を開けてみると4巻のプラスチックカバーにざっくりと傷が。いったんはまあ諦めるかと思いかけたが、さらに確認すると6巻はBDではなくDVDである。これは確実に返品事案である。めんどい。
 金曜日。午前中は間違って届いたDVDなどの返品作業。近所の郵便局へ。午後、昼寝と執筆。遅々として進まず。またこれじゃない感。
 土曜日。仕事明けにいつものEくんと飲み。野毛で餃子。屋外での飲食が気持ちいい。出てからコンビニでビール的な飲み物を買って歩きながら飲む。夏らしくて良い。
 日曜日。再手配したBDが届く。6巻には帯が付いていなくてガックリ。泣く泣く諦める。
 月曜日。台風。朝から暴風雨で休みで良かった。執筆は進まず。まどマギのBD観る。素晴らしい。
 火曜日。職場で棚卸前の作業など。
 木曜日つまり昨日。仕事明けにMさんと会う。色々とプレゼントをいただく。活版のスタンプが嬉しい。前に行った店でホッピーなど飲む。店を出た時点で既に終電は無く、カラオケ屋へ。アルコールも飲み放題のフリータイムにしたのだが、一杯だけ飲んでふと思いついて出てしまい、タクシーで二人で自宅まで帰る。タクシー代4960円をカードで支払う。布団に横になるがまあそれほど眠れす。
 今日。Mさんなかなか帰らず、少し自分の身勝手さに気が付く。促してMさんを起こす。浴衣の着付けを間近に見る。ぎりぎり午前中のうちに駅まで歩いて送り、一人で家に戻ってから洗濯など。出掛けようと思ったがやはり疲労を感じて昼寝。起きてCOMIC ZINで本の注文。まどマギの続きを8巻まで観る。ドラマCDも聴く。素晴らしい。夜、アニメ2本。今日はさすがに飲まず。今月の電気代は割と安かった。しかし、昨日今日とえらく金を使ってしまった。後悔をしているわけではないが。あと気づいたけれど、自分は女性の匂いが得意ではないのかもしれない。