バックアップ

 昨日の今日ってことで、仕事帰りにビックカメラに立ち寄って外付けHDDを見てきました。高ぇ! 400Gとかすごいっちゃすごいけどやっぱ高いよHDD。当たり前に数万単位ですもん。月収10万未満の一人やもめの身にゃあとても買えねえっての。ということで700MB10枚組450円のCD-Rを購入してきました。
 でもって家に帰ってきて早速PC故障時にさんざん消失を憂慮したデータをバックアップ。ついでにどうでもいいけど消してしまうには躊躇していたデータをバックアップいきおいでHDDから消去。なんとなくPCが軽くなった気がして大変に良い感じ。
 けれどいったんPCが故障して「どうせデータ全部消えてしまうんだからさ」なやさぐれた気分になってみると、大事にしていたデータも実はどうでもいいんじゃないかということに気が付いて、ある意味良い影響ではあるのですね。いろんなことがこうして気楽に気軽にいけたら大変に良いことだろうと思っているのです。