長い不調の略式

 21日。夜は惣菜の鶏ニンニク焼きを野菜と炒めた物。美味いよ。
 22日~24日。それということもなく。
 25日。朝、自分がYさんの見せてきたニュース記事を読まなかったことから恐慌。午後は雨降るなかちびと動物園へ散歩。
 26日。午後、ちびと散歩。
 27~29日。長い恐慌は続く。月曜にお父さんからYさんがちびとうまくやっている様子が連絡あり、ホッとひと安心。山賊や焼きうどんを持ってきてもらう。
 30日。昼にYさんよりLINE。まだ止まないが連絡はできるようになる。帰ってもまだまだ。
 1日。本日から11時出勤。と思ったら台風。バスで出勤するもずぶ濡れ。LINEでのやりとりからどうにか治まりつつあり。新しいサプリは時間が遅くて買えず。
 2日。朝は食パン。出なそうなところをひりだして検便。そして11:20から健康診断。同僚のN上さんが来ている。1時間半くらいかかった。横浜駅を歩いて西松屋に着いたところでYさんより連絡。また恐慌。買うものだけ買ってバスで帰る。程なくして落ち着いたようだ。昼はYさんの作ってくれたサンドイッチ。夕方、買い物がてらちびと散歩。夜はステーキに出前一丁味噌。
 3日。朝は食パンとデザート。ラムボールをいただく。布団干しに掃除機。ちびの布団を初めてコインランドリーで丸洗い。昼はトマトパスタ。買ってきたベビーケージとフロアマットを設置。どちらもいい感じ。NHKの人が来てとうとう契約。と思いきや、電話に出られずどうなったやら。夜はまた出前一丁味噌。
 4日。本日よりなんとなく通常営業。昼休憩にエクエル購入。ちびがとうとう一歩を歩く。アカホンなどに寄って帰って夜はネギトロ丼。
 5日つまり昨日。暑い日が続く。朝、風呂掃除。仕事でちょっとしたミス。帰り、LINEをしながらYさん不調。先日の自分の友人の来訪に大いに不満。どうにか収まるが、疲れは続く。夜はお父さんが持ってきてくれたまぜご飯。柴漬けにじゃこ、油揚げ、ししとう、鷹の爪。ゴマも入ってたか。彩りが良くて美味しい。