リモート飲みに来客

 9日。夜は手羽先の塩生姜煮。
 10日。雨。昼は事務所で食べる。人数が少ないので安心な日のはずがなんかあったらしいけど自分は見ていなかったから別に。帰って夜はなんだったっけ。
 11日。朝はハムサンド。昼過ぎに三人で出て実家へ。お父さんからすき焼きをご馳走になる。肉は焼き肉用だったけど美味い。うどんも食べて満腹。夜は食べずに職場の人とオンライン飲み会。
 12日。朝はハムトースト。昼はおにぎりに味噌汁。買い物。夜は残り汁でラーメン。ちび、新しい遊びをしたいと大騒ぎ。Yさん、炊飯器での離乳食作りをすごく頑張ってくれた。その疲れからか夜、恐慌の兆し。ちびが泣く横でマッサージをするとだいぶ和らいだか。
 13日。夜はYさんの作ってくれたオムライス。
 14日。夜は惣菜のチキン南蛮とイカフライニンニク炒め。
 15日。朝から月見そば。夜は惣菜の焼き鮭と野菜の煮物。Yさん、鮭が高級だと喜ぶ。ちび、いないいないばあをしてすごいや。
 16日。夜は惣菜のチキンカツ味噌ダレ。
 17日。夜は惣菜の焼売と鳥もつ煮。
 18日。朝はYさんの焼いたフランスパン。とうとう居間の照明を取り替える。明るくなった。良い物を買ったとYさん喜ぶ。昼は袋ラーメン。どこにも出かけず夜はトマトスパ。21時半過ぎからEくんHくんとオンライン飲み会。意外と盛り上がって自分が退出したのは1時半とか。Yさん、協力的だけれど疲れ気味。ちびもだいぶ遅くまで起きていた。
 19日。朝はYさんの焼いたフランスパン。突然Nさんと奥さんのAさんから今日行っても良いかと連絡。慌てて部屋の片付けやらケーキやお返し品の買い物やら。Yさん、支度をするが、唐突な訪問に怒り気味。やっぱり。13時過ぎにお二人来訪。ぼちぼち話してちびを見て笑ったり。お二人帰る。Yさん疲労。ありがたいと、良かったと言いつつも、愚痴もあり。夕方に実家から荷物が届く。夜はカップ麺とカップ焼きそばに残ってたぼたんこしょうなどの卵炒め。Yさん疲労して寝る。
 20日つまり昨日。夜はハンバーグ。出来合いだけど家で焼いたハンバーグはやっぱり美味いなあなんて。