来訪とワクチン

 8日。朝はねこのバタールをトーストサンドにして。台風が来るのか、Yさん、不調。ちびに蒸しパンをあげたらボロボロ。あっという間に午前が終わって昼はトマトパスタ。焼酎に桃を入れたのなんかを飲んだらYさんいい気分。録画してあった温泉タオル集めのテレビを二人で見る。Yさん、二人でテレビを見るのが楽しみだったと満足げ。シャワーをやって夜はいただいた鰻重。温めが足りなかったけど美味いよ。
 9日。台風が来ているという。暴風。仕事はなんでもない月曜日。休憩中に祝日だと忘れて郵便局へ行っちゃったい。ひまわりで半額の惣菜をたくさん買って帰って夜は鶏肉とキノコの炒めもの。ちびのまたのぞき。
 10日。職場でワクチン予約。早めに受けられるらしい。トイレが壊れる事故。報告書を書かなければならないが時間はあるだろうか。アカホンダイソーに寄って帰って夜は惣菜のサンマフライに春雨ポテトサラダ。
 11日。なんてことない水曜日。時間はないが。夜はカツオのタタキと春雨ポテトサラダなど。
 12日。安心の木曜日。しかしYさんやや不調。天候のせいもあるんだろうか。夜はシューマイに食べたいというのであわてて買っていった唐揚げ。
 13日。ベンチで昼食を食べていたら小雨。傘を差して食べる。大変な子がいないので安心していたら思いがけない事故発生。帰り、Iくんに連絡して食事はキャンセル。帰って夜は骨付き鶏の五香粉炒め。
 14日。朝は適当に済ませて掃除。自分は買い物へ。ミニストに寄ってから肉屋で肉とメンチカツバーガー2個購入。氷なども買って帰って片付けなどをしてたらIくん来訪。カルディにハマってるとのことでものすごくたくさん荷物を持ってきてくれる。食事はなしということだったけど、Yさん手製のケーキを食べ、いただいたマッコリなど飲む。Iくんは車なので飲まず、自分は明日があるので少しだけ。Yさん、酔っ払う。ちびは途中で寝てしまい、Iくんとの写真を撮れなかった。移住先の話などしていい感じに食べてIくん帰宅。Yさんとメンチカツバーガーを食べて片付けをしてひと休み。夜は冷やし中華と参鶏湯。元気になるよ。
 15日。朝は菓子パン。洗濯をしたものの雨模様。昼はハセキョーのパスタ。午後から出る。小雨の降るなかワクチン接種へ。会場までは問題なくたどり着け、その後の手続きもスムーズ。注射も痛みはほとんどなく、休憩時間含めてトータル30分程度で終了。夜はお肉 DE ワンプレートとオニオンスープ。
 16日。昨日の残りの唐揚げとステーキを詰めて弁当。夜はソーセージとキノコの炒めものに魚のごった煮。
 17日。夜は手羽先の煮付け。
 18日。夜は残り汁でラーメン。インゲンやオクラを入れて意外と野菜たっぷり。
 19日。夜は惣菜のポテトフライに煮豆、ゴボウ煮。
 20日。夜から突然の恐慌。なにも食べずに寝る。