一週間

21日。起きてコーヒー。ダンボールのゴミ出し。けっこう時間ギリギリで朝は食パンにマーガリンをどっさり付けて台所で立ったまま食べる。Yさん支度してちびと二人で出る。まもなく大家さんと電気屋さん来る。マスクをすすめたけれど効果なく、淡々と準備が進行していく。天井裏にケーブルを通すのにえらく時間がかかり、職人さんの丁寧さも手伝って、一時間〜一時間半だと聞いていた作業が四時間くらい。何もしていない自分も疲れる。ざっと掃除をして実家へ。ビールとギョーザをいただき、出前のトンカツ丼セットも食べる。満腹。帰って休んで夜は食べず。久しぶりにバスクリンの風呂。ちびと一緒に入る。実家から持ってきて20年くらい使っていた青色のハンガーが割れる。
 22日。Yさんが朝から弁当を作ってくれてありがたい。うっかり財布を忘れて家を出てしまうが、弁当があって助かったよ。午前中、筆記試験に取り組む。穴埋めはどうってことなかったが、800字の作文はものすごくフワッとしたものになってしまう。まあ、これでダメならその時は仕方ないさ。昼は公園で弁当。仕事はなんてことなく。帰りにコンビニに寄ってPASMOで買い物。ちびが寝返りをしたらしい祝いにプレモル。帰って夜は残り汁で手羽先とニンジンの煮物。実家から送ってもらった赤大根の糖漬けがとても美味い。
23日。祝日なので早い出勤。普段はあまり見ない顔合わせも多く、企画もわりと好評で、安心な一日。のはずが、実積の記入みたいなやつでハデにやらかす。あー。ともかくいつもより早い時刻にあがったので帰りにセリアに寄ってYさんとビデオ通話して小さな皿など購入。帰って夜はニンジンと卵の煮物にサバ缶と玉ネギ、セロリの炒め物、糖漬け、味噌汁。炒め物が激美味。
24日。Yさん、離乳食の悩み。お弁当を作ってもらったので昼は公園で。暖かい。本日をもって去る子がおり、なんというかシンミリしてしまう。夢に向かってがんばってほしい。帰ってちびを風呂に入れてから夜は惣菜のコロッケと鶏天。なんとなく疲れて寝てしまう。イビキがすごかったそうな。
25日。Yさんの疲労と寝不足。卵だけ茄でて出る。ちび、ギャン泣きで離乳食を食べてくれないと。大変のよう。仕事ではエリアマネージャーから未来の話。さてどうなることやら。いろいろと興味深い話も聞ける。普通に終えて帰って夜は味付けサバ缶。
26日。朝は余裕があったので離乳食をあげてから出勤。Yさん、だいぶ気が楽になったと。これが毎日できればなあ。寒いので中で昼休憩。今日からミーティングで自分用の新しいコーナーが作られた。面倒だが頑張ってみるか。子供の人数が少なくてずいぶんと楽な日。車に乗ったらいろいろギリギリだったけど。業スーに寄って帰って夜は昨日買った惣菜のシューマイとドリア。Yさん手製のトマトスープが美味しい。
27日つまり昨日。朝、ゴミ捨てとシンクの掃除。三角コーナーもキレイに。メラミンスポンジは使えるなあ。洗濯して食パンで卵サンド。やっぱり茹で卵だよなあ。午前中から買い物。ハナマサで肉。迷った末に魚鷹でシラウオシラウオとシラスはまったく別物なんだなあ。本日の離乳食は初の魚、シラウオ。表情はいろいろだけどとりあえず食べてくれるちびはえらい。昼は消味期限の切れた生ラーメン。タンタンメンって意外と美味しいものだなあ。Yさんのブリーチ。何度目だ?やっぱり抜けず。ちびと少しだけ散步。鶏を見る。夕方、バスクリンの風呂。ちびと。実家から荷物が届く。夜はシラウオの刺身丼にニューデリカの焼鳥。サクラビールていうビールをいただく。
今日。朝、ダンボールや資源ゴミの片付け。ハニートースト。洗濯。離乳食。昼は蒙古タンメンのトマト味。少し昼寝ウトウト。なんだかんだであっというまに夕方。Yさん白髪染め。まあまあ。これからバスクリン風呂。先日より手書き入力を試している。しばらくこれでいこうか。