電気と焼き肉とリンゴ

 12日。スタッフの少なさゆえやることが多く、それゆえ大変ではあるがまあ充実感もまた感じる。時間いっぱいまで働いて帰って夜は鶏肉と野菜の煮物。大根も人参もとてもうまい。
 13日。早めに起きて洗面所と台所の掃除、ゴミ捨て。朝はパンにアボカドとエビのサンドイッチ。布団を干して部屋の片付け。Yさんとちびは先に出かける。大家さんと電気屋さんが来て部屋の電気関係の話。来週また来るんだけど、ちょっと面倒だなと。実家へ。お父さんが焼肉を用意してくれている。焼肉っぽくない肉だったけれど、そりゃあ美味しい。ビールもいただく。明るいうちにスーパーに寄って帰る。ちびの離乳食は初ニンジンに挑戦。食べるけど面白い顔。そんなこんなで夜。結局サッポロ一番塩ラーメン。Yさんからチョコレートをネットで買ってもらって美味しい。寝るのは遅くなってしまうなあ。寝る直前に長く大きな地震。備え。
 14日。ちびの声で起きると七時半ごろ。ミルクをあげてコーヒーを淹れて、朝はトーストにアボカド。美味い。ちびをスリングで抱いたまま洗濯干し。近所のニワトリに会いに散歩。離乳食第3弾としてリンゴ。喜んで食べると思ったらこれがダメだったらしく泣いてしまう。午後は三人で出る。Yさんがクリエイトに寄っているあいだに二人で公園。ちびずっと寝ている。ちょこちょこ寄って帰宅。Yさん、やっぱり買い物は好きではないと。Yさんのブリーチ4回目。抜けないなあ。自分はバリカンで散髪。すっきり。夜はお父さんからもらった白モツと鶏ハツの炒め物。焼き肉のタレで美味い。Yさんが買ってくれた桜のオリオンビールを飲む。ちびのミルクをやって寝る。