メモ

 27日。仕事は子供とウノや坊主めくりをして何事も無く終了。帰りは自分が鍵閉め。時間ギリギリまで明日の準備で工作をしていたので慌てて閉め、ちょっと不安も残るがまあ平気。夜はとろろご飯に鶏サラダ。自家製塩麹の美味さ。

 28日。三人来るはずが一人休みの二人相手に三人スタッフ。実に気楽。二時間くらいは子供の読書を対面で座って見守るだけ。活動を任されたりはあったものの、この仕事を始めて一番楽だったのではなかろうか。帰りは昨日に続いて鍵閉め。帰って夜はお父さんが持ってきてくれたカレー。美味くてお代わり。ビールは黒ラベルをいただく。

 今日。朝はフランスパンに自家製の発酵バター。午前中に買い物。昼は昨日の残りカレーライス。注文していた体組成計が届いたり、Nさんの奥さんのAさんが作ったマスクが届いたり。ありがたいこと。久しぶりに体重を測ったら48.6キロでさすがに驚く。午後にも買い物。洋菓子の詰め合わせを買ったり。そして、地元の豆腐屋で豆腐を購入。ずっしり重い。たびたび買おう。夜は麻婆豆腐。久しぶりに作った。70点くらいか。また作りたい。ノンアルコールで荷造りなど。