メモ

 金曜日。午前は一人で坂の上のスーパーへ。ベーカリーでパンの耳が100円で売っていて喜んで買って帰ったらMさん渋い表情。でもおいしかった。昼過ぎに外出。ニトリで風呂用のイスを購入。一番安いのを選んだらちょうどいい高さだったらしく良い買い物だった。カレー粉でカレーを作って食べる。
 土曜日。Eくんとお好み焼き食べ飲み放題。満腹で苦しい。Eくんと仕事明けに二人で飲むのもこれが最後か。
 日曜日。ロッカーに溜まった12年分の荷物をまとめて持って帰る。5年前のフィギュアは売り場のSくんにあげる。Mさんに頼まれて東京防災を3冊購入。横浜駅で待ち合わせて最寄り駅前で適当に買い物をして帰宅。
 月曜日。昼過ぎに坂の上のスーパーへ。網戸の網などを見る。アイスを買って帰って坂を下っていると歩道の脇に黒猫が横たわっている。ああ。目立った外傷はなく、触れてみると陽に当てられて熱い。去年の夏も見たのだ。無念な気持ちで帰宅。午後、近所の林へ行ってみる。一周歩けるようになっていて日陰が心地よい。目当てのカブトムシは見つけられず、汗だくで帰宅。さらに夕方から駅前へ買い物に行く。砂糖を入れる容れ物など購入。鶏を煮た残り汁でラーメンにして食べる。
 火曜日。まだまだ遠い。
 水曜日つまり昨日。出勤前、シャワーを浴びるのも待たずに郵便局へ行ってMさんの荷物を受け取ってくる。職場では兄貴との勤務は今日で最後の気もするがこれといってなにも言わず。ようやく終わりが見えてきた。Mさん喉が痛いとのこと。少々怒らせてしまう。が大事には至らず。