メモ

 三週間ぶりの更新となった。ツイッターもやっていなかったのでケータイのメールなど見ながら思い出して書いてみようと思う。
 2日土曜日。職場のフェアで手相鑑定をしてもらう。年齢などを聞かれ答えると結婚はなるべく早いほうが良いと言われる。通し勤務の後、Eくんと飲む。
 3日。有休。昼過ぎに外出。多分初めての築地へ。場外市場に行きテリー伊藤の実兄がやってる店で卵焼きを買って食べる。朝日新聞のホールにてコンサート。梅ちゃんからお招きいただいたのである。久しぶりの合唱は大変に心地よく、刺激的であった。バッハすごい。終演後、ロビーにて梅ちゃんと初対面の旦那さんにご挨拶。いずれ一緒に食事でもしてみたい。帰宅して自宅でも卵焼きを作ってみるなど。
 4日。Mさんと江ノ島へ。新江ノ島水族館。水槽を見て回るのも楽しかったけれど、なにより初めて見たイルカショーに驚いた。あんなにも楽しいものだとは。それから歩いて江ノ島に上陸。上の方まで行ってみる。モノレールに乗って帰路。さすがにくたびれる。
 6日。Mさん一時帰宅。
 7日の夜から朝にかけて、冷蔵庫の氷除去。
 8日。新しい洗濯物用の小物干しを購入。重くて大きい。(しかし、後日すぐに竿を挟むクリップが壊れる。)
 9日。朝、コーヒーポットを割ってしまう。早番が終わってから横浜の390円ショップに行ってMさん用のリュックを購入。関内に戻ってEくんとIくんと三人で飲む。Iくんに『クレーの日記』を差し上げる。ギョーザ屋で焼酎をがぶ飲み。帰宅して夜中に二度も吐く。
 10日。仕事の休憩中はぐったり。けれどどうにか回復して帰宅してから鶏肉のトマト煮なんぞを作る。
 11日。Mさんが行ってみたいというので自分にとってはかつての勤務場所でもある温泉へ。歩いて行くと思ったよりも歩ける距離である。ゆっくり入る。出てから休憩所でくつろいでいるが、なかなかMさん出てこない。けっきょく一時間近く待つことに。隣のテーブルに親子連れが座って、赤ん坊がどうしても僕の方へ近寄ってきたがる。抱き上げたりする光景を見てMさん思うところあるなど。
 15日。小雨の降るなか夕方くらいから外出。KAATにて演劇。地点「山山」。やっぱりいいなあ。演劇が存在することがとにかく大事だ。
 16日。早番が終わってから横浜へ。パソコンを物色。関内に戻って主婦勢のSさんMさんとEくんと四人で飲む。 
 17日。早番が終わってから横浜へ。パソコン購入。mouseのアウトレットで税込み38000円くらい。嬉しい。早まってネットで買わなくて本当に良かった。出勤時にダイソーで買ったゴムベルトを着用。
 18日。午前中から外出。駅前でお父さんと合流。三人でスシロー。天ぷらの盛り合わせなどを食べる。ビールを大量にいただく。
 19日から21日まで、Mさん調子を崩して休む。
 22日。風呂場を掃除中になくしたと諦めていたMさんのピアスを発見。駅前で買い物など。
 23日。早番明けにマックで久々に書き物。分量は進まなかったけれどそれなりに満足。商管のO西くんの送別ということでEくんAさん主婦のSさん飲み会初のM月くんと飲む。Oくんの結婚&帰省の話など。
 24日。急に連絡が来て早番明けに駅前でお父さんと会う。メロンやビールなど荷物をずっしりといただく。ありがたい。また連絡をせねば。
 25日。月曜日つまり一昨日。CD-Rの山からデータを見つけ出し、ようやくメールの設定が完了。ひと月以上も溜まったメールを受信。ひと安心。午後から外出。駅前をぶらぶら。近所のホームセンターで新しいコーヒーポットを購入。480円。デカい。遠出はしなかったけれど歩き疲れた。
 火曜日つまり昨日。職場での懸案も少しずつ氷解の兆しあり。まあいいんだけどね。Aさんからチョコレートケーキとチーズケーキをいただいてしまうなど。
 久々の更新で長くなってしまった。正直、ネットはあんまり必要でなくなってきている。今だけかもしれないけれど。
 そしていま気がついたけれど、前日の日記とダブっている日にちがある。まあいいか。