メモ

 前回の続き。昼食後に外出。横浜美術観へ。NUDE展。想像以上に素晴らしい感慨を受けた。その足でワールドポーターズまで歩いてセリアへ。額縁を購入(しかしこれがサイズ違いであった)。横浜へ移動して献血。が、おそらく新人さんの針の刺し方がまずく、血液が漏れたが為に途中で針を抜くことに。と、少し痛みとボンヤリを感じたと思ったら次の瞬間には夢の中で名前を呼ばれており、ハッと目を開けるとベッドを数人の看護婦さんに取り囲まれ、肩の辺りでずっと名を呼ばれていた。どうやら完全に意識を失ってしまっていたらしい。ここまではっきりと意識不明になったのは生まれて初めての経験である。なんだかんだで回復して帰宅。Mさんにメールするとありがたく来てくれる。そして、なんだかんだで仲直りをする。なんというか、タイミングというものはこういうものなのだな。
 土曜日。EくんとHくんと飲む。途中からS藤さんも久々に合流。かもんの店内改装に驚くも、楽しむ。
 とんで月曜日。Mさんと再び横浜美術観へ行く。
 また土曜日。早番のつもりが通し勤務であった。終わってEくんAさんと飲む。新しくできたギョウザと手羽先の店。美味しいうえに安くてEくんお気に入り。ものすごいニンニク臭ではある。
 日曜日。有休。Mさんと一緒に出て別れてから新橋へ。初めて築地場外市場へ行って卵焼きを食べる。それからホールへ移動して誘っていただいた梅ちゃんの合唱団のコンサート。とても良い。たとえひとときでも合唱に関わっておいて良かったと思う。終わってからロビーで旦那さんとも初対面。恥ずかしい。さっとホールを出て帰路。
 月曜日つまり一昨日。昼前から家を出て江ノ島へ。新江ノ島水族館。初めて見るアシカ&イルカショーに感激。あんなに面白いんだあ。それから江ノ島へ上陸して坂道を登って蛸煎餅を食べたり。猫も撫でる。モノレールに乗ってから、暗くなる前に帰宅。天気も良くて気持ちの良い小旅行だった。
 昨日。朝は気怠くて転職のことを考えていたのだけれど、仕事をしているうちにこんなに気楽で僅かながらでも給料を貰えるならもう少し続けてもいいかという気になる。夜はハンバーグ。美味い。
 今日。久々にパソコンを立ち上げる。二回に一回はブラウザを開けるようだ。書き物をしなければならない。`何年も前に部屋の中で無くしてもう見つからない物だと思っていた日常のゆっこフィギュアの鹿の片角がなんとベランダプランターの水皿の底から見つかる。なぜあんな所へ入ったのか。今になって見つかるとはこれも何かの福音だろうか。