メモ

 火曜日。遅くまで寝てしまう。疲労感。夜は夜でまた疲労。どうにか飲んでアニメ1本見て寝る。
 水曜日。まだ疲れている。月曜日に早足で長距離(といっても5キロくらいだろうか。トータルでは10キロとか)歩いたのが響いているのかもしれない。ということで久しぶりにノンアルコールの夜。飲むヨーグルトと紅茶を飲む。飲むヨーグルトがとても美味い。発泡酒と同じ値段でこれならたまには全然ありかもしれない。
 木曜日。少しは疲れがとれたか。しかしアルコールを抜いたわりにはなんとなく不調である。胃腸の問題だろうか。シーツと上掛けを洗濯。仕事終わりにMさん宅からBさんが外へ出て戻らないとの連絡。気候は暖かになってきたので心配はないだろうが(そういえばこの日くらいから仕事中にカーディガンを着なくなっていた)、それでも帰ってきて欲しい。夜、Aさんから頂いた栗原康『死してなお踊れ 一遍上人伝』を読み終える。とても面白かったし、それよりもこうした文体で人物の評伝が書けるのかと目から鱗が落ちた。
 今日。十時過ぎまで寝てしまう。それでも体はだいぶ軽くなった気がする。午前中は掃除に洗濯。台所の段ボールを一箱方付ける。部屋の窓も開ける。久しぶりに西側の窓を開けた途端に風が舞い込み、ずっとデスクに飾ってあった前年の夏に我が部屋で羽化した蝉の抜け殻がまるで誘われるように窓の外へと舞い出て行った。自然に還るがいいさ。遅めの昼食をとってから外出。冬のコートをクリーニングに出す。駅前の銀行からドラッグストア。帰宅して読書と昼寝。風呂掃除とトイレ掃除。ギターでゆるキャン△のED練習。MさんからBさんが帰ってきたと連絡。良かった。昨日からNumLockの解除が出来なくてログインが不可能だったポメラが理由もわからずに直る。良かった。夜、アニメ2本。胃薬を服用。そういえば明日は早番なのだな。