喧嘩と反省と猫

 金曜日つまり先週。午前中は執筆進まず。Youtubeくるりの新曲ばかり聴いている。どうしても音源を買いたくなって横浜へ。できればアナログのレコードを、無ければCDをとタワレコディスクユニオンを回ってみたけれど気配すらせず。諦めて帰宅してネットで調べてみるとCDは既にプレミア価格。アナログの発売はまさ先とのことなのでこれは手に入れたい。
 土曜日。EくんとAさんと中華料理屋。Aさん、一杯だけと言っていたけれどけっきょく11時過ぎまで飲む。一人2000円くらいだったけどなんとなくAさんに悪い気になる。
 日曜日。Mさん咳をしている。いつも寄る東急ストアが変則的に閉店時間が早かったので王将で炒飯や回鍋肉、餃子を買ってマルエツで酒を買って、自宅で食べる。くるりを聴いたりする。
 月曜日。ダラダラ。最近はこんな感じ。空模様もいまいち。昨日の深夜に買ってきたラーメンを食べたり寝たり。夕方を過ぎてMさんまた帰りたくないと駄々をこね始める。最初はそれでも和やかだったけれど、ふと、押してダメなら引いてみろとの思いが頭をよぎって自分が黙ってしまう。Mさん、その雰囲気に気づく。とても嫌な雰囲気になって二人とも黙る。自分は少しお灸を据えるつもりだったのだけれど、こうなってみるとどうにもならず、あちらはあちらで強気になったりする。けっきょく、Mさん帰る。バス停まで送るも悪い別れ方である。帰り道、自分の中にとても良くない気持ちが湧く。しまったとも思う。どうしようもなくなる。アニメを一本みて飲んで寝る。
 火曜日。ひどい気持ち。こんな気持ちになるなんて思ってもみなかった。どうしようかと迷ったけれど、休憩時間に素直にメールを送る。ひどい気分で一日を過ごす。いざというケースも想定する。後悔先に立たず。夜、返信が来る。どうにか最悪の事態は逃れたらしい。ともあれ反省しきりである。結果的に良かったけれど、本当に肝を冷やしたし、反省した。そして、何度も言うが、こんな気持ちになるとは思わなかった。
 水曜日。Mさん宅の猫が悪いとの連絡。心配。職場から溜まった荷物を持って帰る。
 木曜日つまり昨日。コミック担当のNさんHくんとは同じ担当としては最後。なんだかんだで暇して終わる。深夜、猛烈な暴風雨。
 金曜日。いまいちな天気。午前中は執筆。もうやけくそでもなんでも書こうと思う。午後、Mさんちの猫の栄養価の高いエサを探してあちこち回る。横浜まで足を伸ばしたけれど見つからず、と思ったら駅前のドラッグストアで片方を発見。さらに頻繁に通っているドラッグストアにもさらに安い値段で売っている。あとは駅前の米屋がなくなっていてちょっとショック。とんと足を向けていなかった方面へも自転車で行ってみると、果たして隣接するドラッグストアで一番の目的の物を見つける。灯台もと暗しというやつやね。夜、アニメ2本。元気になあれ。