印刷

 昨日。通し勤務だったので書き物はほとんど手をつけられず。それでも休憩中にケータイでメモしたり。早く寝ようと思っていたけれどつい遅くまで起きてしまう。
 今日。起きて朝食に4枚切りのパン。洗濯と掃除。風呂前のマットレスと座布団カバーも洗う。そして執筆。いったんこれまで紙にしてなかった部分を印刷して赤ペンで手直し。そして修正してから正午ちょい過ぎに昼食。八月の秩父旅行で買ってきたくるみそばつゆをようやく食べてみる。想像と違って味噌と醤油とくるみ。あと土産物にありがちな妙な甘み。美味くないわけではないのだけれど、この妙な甘みは別にない方が良いのではと。そして印刷のレイアウト調整。駅前まで出て家賃の振り込み、あと印刷用紙購入。元上司のKさんがいてくれて良かった。帰ってきて印刷。が、一行を48字にしたところがこれはちょっと違うのではなかろうか、いやでもどうしようとなり、50枚ほど印刷した時点でやっぱり止めと決断。42字に直してから再印刷。が、途中でインクが切れる。ショック。ショックを受けていてもしょうがないのでまた駅前まで出てコジマ電機でインクを購入。この時点で本日中の投函は諦める。帰って印刷。とりあえずできた。夜は17日ぶりくらいに家で一人でビール的なものを。アニメ2本。まだ迷ってはいるが、ともかくどうにかなりそうではある。