二日連続飲み、通院

 水曜日。早番の帰りに最寄り駅前のスポーツ用品店に寄ってサポーターを購入。1200円くらい。Mサイズを選んでちょうど良かった。最初に分からずに上下逆さまに着けてしまうなど。効果はまあそのうちだろう。
 木曜日。昼休憩にドラッグストアに行ってバンテリンを購入。めちゃくちゃスーっとする。痛みは少しやわらいだような。遅番明けにN口さんから声をかけられ、初めて行く立ち飲み屋でK原さんN口さんEくんと四人で飲む。一品ずつ支払うシステム。ホッピーなど飲んで小一時間でお開き。さっと飲みも良いものだ。
 金曜日つまり昨日。左膝の痛みが治まらず。ツイッターで整形外科の受診を勧められ、よし、とさっそくネットで調べて駅前の整形外科へ行く。平日の病院とあってまあ老人率の高さよ。リハビリ目的の患者も多くて大盛況。でもってレントゲンも撮って(たぶん心電図検査以外では人生で初めてではなかろうか)診断して貰ったところ、骨に異常は無く、まあランニングによるものだろうと。ストレッチさえすれば逆に多少の運動は良いくらいの事を言われて、そうかと納得して帰宅。バンテリン買ったばかりだけれどせっかくだからと処方してもらった軟膏も購入。午後は昼寝。夕方から外出。関内のリニューアルオープンした店でSさん、途中からHくん、途中からEくんと四人で飲む。AKBの話を聞くなど。ほどほどの飲んでお開き。安くて良い店だ。帰り、足が痛い。
 今日。早めに目が覚めたので一週間ぶりにランニング。しかし、これが良くなかった。軽く2キロくらい走って家に帰ったら左膝に激痛。歩くのもままならず。しばし休んで出勤したものの職場でもびっこ。どうにかこうにか仕事を終えて、ギリギリで帰歩いて帰宅。これはもう大会は無理なのではなかろうか。とにかく左膝の痛みをどうするかという問題。夜、アニメ1本。とりあえず早めに体を休めなければ。