新年会と禁欲

 火・水・木とノンアルコール。体調が良く気分も快適。
 昨日。午前中は掃除。書き物をしようかと思っていたがあれよあれよというまに時間が無くなり、というか気分も乗らずにほとんど手を着けられず。昼食後、読書と軽く昼寝。アルピタンを念のため飲んで、夕方から外出。関内でいちおう新年会という体の飲み会。いつものEくんとHくんと常連になったSさん。ゲームの話やAKBの話は自分はふうんと相槌を打つばかり。あとHくんの性癖のすべらない話は新事実に驚き。まあまあかなり飲んでお開き。直帰して白湯を飲んで寝る。
 今日。疲れは残っているが酷い二日酔いは回避。アルピタンのおかげだろうか。こうなると大きな飲み会の前には飲まないと不安になってしまいそうである。ともかく出勤。なんなく終えて帰宅。今日もノンアルコール。そして、火曜日から丸五日間フリーバッティングを行っていない。これまで陰部への刺激を日常的に与え過ぎていたのではなかろうかという危惧から控えるようにしたのだが、ここまで続くとは自分でも少し驚いている。アルコールもそうだけど、しない、と思ったら意外とせずに済ませられるものだ。ま、そろそろしてもいいかもしれないとは思っている。