メモ

 一昨日。遅番終わりにEくんといつものように。新年のしょっぱなは串揚げ屋で二時間食べ飲み放題。話は正月の過ごし方からお互いの姪っ子甥っ子の話題。まあこういう年齢ですよね。やっぱりEくん、自分よりも飲まない。仕方がないので注文したEくんの分の日本酒も飲む。けっこう飲んでしまい、ふわふわと帰宅してアセロラドリンクを飲んで寝る。
 昨日。遅番終わりにMさんと飲む。何度も行っている安心の居酒屋さんでアンコウ鍋などを食べる。美味し。つまみは卵焼きに鍋と雑炊くらいでビールと日本酒を飲む。早めに店を出ると外は雨風。寒い寒い。で、やっぱりこうなってしまうんだ、二人で商店街のドンキで菓子を買い、最寄り駅まで帰ってタクシーで帰宅。コンビニで買ったワインを飲み、菓子を食べ、ネットで孤独のグルメを観て、寝る。
 今日。昼過ぎまでとにかくだらだら。AbemaTVでフルハウスをぼんやり観たりする。でもって駅前までMさんを送って、帰ってから洗濯と昼食。あんなにだらだらしたのに眠くて昼寝。ああ、これじゃあ今日一日がダメになってしまうと思いつつもやる気が出ず、それでもどうにか職場のNさんから借りた『デスノート』10〜12巻を読み終える。頭を使うマンガだった。夜、実家から送ってもらったエビスビールを飲みながらアニメ軽く1本ちょっと。やっぱりあれだなあ。目の前にやらなければならない(と自分が思っている)もっと大事なことがあると、プライベートで誰と遊んでいようとどこかで焦りを感じてしまうのである。満足し切れない。だったらそっちを全力でやればいいというだけの話ではある。今年に入ってからもう十日が過ぎようとしている。頑張らねば。