メモ

 水曜日。早番明けにめったに立ち入らない喫煙室でAさんと少し話、せっかくだから一杯ってことでかもんへ。わりと真面目な話などしてけっきょく二時間。帰宅してかるくアニメを観てパン食べて寝る。
 木曜日つまり昨日。Mさんから貰ったヒートテックの長袖シャツを着て働く。ほほうなるほどこれは暖かいや。通しの30分延長勤務明けにEくんとやきとりセンター。世は忘年会のまっただなかにつき大混雑。いつもの感じで話してなかなかに安く済む。この夜もほんの軽くのはずがけっきょくラストオーダーまで。帰り、台風のような大雨大風。駅のゴミ箱に大量に投棄されていたビニール傘の中からマシなものを見繕って拝借して帰るが、無いよりはマシな程度でびしょ濡れ。シャワーを浴びて寝る。
 今日。台風一過といったところか好天。そして暖かい。午前中は買ってから上巻しか読んでいなかった『この世界の片隅に』中・下巻を読む。たいへんな傑作で、今現在のぼくの心に響くもののとても多かった。感慨にふける。昼前に外へ出てコンビニとドラッグストア。ジャンパーを洗濯したのでウインドブレーカーで歩くが、それでもまあ暖かい。洗濯用の洗剤は職場でもらったボールドを使っていて、いい香り。久々にしっかりと昼寝。起きてから読書。夕方からアニメ。クリスマスも近いしってことで炊飯器でケーキを焼く。ひょっとしたら今年はスポンジケーキを焼いていないのではなかろうか。しかしまあ今日のは上出来ではある。夜、アニメ5本。AbemaTVというので観たのだけれど映像は綺麗でなかなか良いね。ニコニコで観れないものはこっちで追うことにしよう。今年も残すところあと僅か。Mさんからもらったネックウォーマーが大活躍している。