干し柿と手袋

 月曜日。銀行へ家賃を振り込みに行ったりした他は終日執筆に励む。励もうと踏ん張る。決して捗々しくはないが、まあ昼寝もせずに頑張れたのでそこは良しとする。夜、アニメ。ネットの調子もすこぶる良い。
 火曜日。結婚式の引き出物で貰った鰹そぼろと卵かけご飯専用の醤油がたいへん美味しい。なかなか引き出物でこういう物は貰わないし、もちろん自分で買ったりもしないので、なんだか嬉しい。夜、たまたま冷蔵庫が空いたのを機に翌朝にかけてドアを開けて結氷を除去。
 木曜日つまり昨日。Aさんからまた自家製の干し柿をいただいてしまった。大ぶりでとろっとろで超絶美味いのである。買ったら一個何百円するんだろうか。
 今日。執筆に励む。昼過ぎに駅前まで出てダイソーで室内用の手袋を購入。ちょうど良いのがあった。午後もパソコンに向かうけれど遅々として進まず、軽く昼寝もする。あと一息が進まず、けどまああと一息まで書けたのでとりあえず良しとする。夕食を食べていて買ったばかりの手袋に醤油が付いてしまった。