メモ

 火曜日。職場にて社員のKさんから異動の話を聞きショック。どうなってしまうやら。誕生日プレゼントとして管理課のTさんからのど飴を1個いただく。
 水曜日。遅番だったので縁日は断ってしまったMさんと休憩中に会う。Mさん浴衣。プレゼントとして口琴、栞、ハンカチ、クッキーなどいただく。口琴うれしい。ベローチェで20分ほど話す。虫の話など。夜、Eくんと最近オープンした串揚げ屋で飲む。オープニング価格でハイボール5円だったのでハイボールを大量に飲む。美味い。トイレの出口でハサミムシを見つける。酔っ払って帰宅。今年になってから一度も欠かしていない日課の詩作をついに忘れて即寝成仏。
 今日。奇跡的に宿酔は免れたかと思いきややっぱり具合悪い。そばもんの表紙を見てから日清のどん兵衛が無性に食べたくなる。二日酔いの日に蕎麦が食べたくなるのはなぜだろうか。やっとの思いで仕事を終え、帰りにマルエツどん兵衛を購入。食す。美味い。けれど、すぐに満腹になり、若干の腹痛。最近は夕食を食べて腹が痛くなることが多く、歳を感じる。口琴は難しい。アニメ3本。なにも進まず。今日はもう寝よう。