メモ

 金曜日。午前中、どうにも調子が出ず、昼食を食べてから出掛ける。横浜東口へ約二ヶ月ぶりの献血へ。意外と混んでいる。いつもながらの安定の採血。帰宅して休んでから執筆少し。だいぶ前に買ったヤマノススメのドロップの消費期限が今月末だと気がついてようやく封を開ける。舐めまくる。
 土曜日つまり一昨日。遅番終わりにEくんと紅とんで飲んでいるとHくんからメール。合流して三人で飲む。いつもながらの安定の話。それなりに飲んで帰宅。
 昨日。Aさんから枝豆を頂く。Eくんから誕生日のプレゼントということで文庫本2冊と前に貸したソウルセットのCDを返してもらう。夜、萌え絵の練習を少しだけ。ヘタクソ。
 今日。午前中はやっぱりやる気が出ずに、昼食とってから昼寝。僕がメス猫と親しく何時間も昼寝をしているのを義理の妹に叱られるという妙な夢。義理の妹って誰だ。起きてから読書と執筆。それなりに。
 ずいぶん涼しくなってきてエアコンの必要がなくなってきた。今年はずっと28℃設定であった。シャワーも朝は普通に温水を使い、冷水では辛くなってきた。羽毛布団は出しっぱなしであった。夏用の七分丈のズボンは2回くらいしか履かなかった。それ用のベルトも買いなおしたというのに。夏がこのまま終わってしまうとは信じがたいほど夏を感じない夏であった。切ない。重度の冷え性である僕にとって、このままあの地獄のような冬がやってくるかと思うと恐ろしくて堪らない。残暑に期待したい。