コミケ

 金曜日。午前中に執筆を試みるも気が急いて進まず。昼食をとってから外出、東京ビッグサイトへ。初めての夏のコミケへ。入場はすんなり入れてぶらぶら。しかし、ろくに事前に調べてこなかったのでどこになにがあるのかとんと分からず、汗書いてうろうろ。ようやく企業ブースにまで辿り着きうろうろ。迷った挙句にSHIROBAKOの5000円のグッズセットを購入。たまたま隣に並んだおっさんと全く同じ買い物にお互いにはっとする。Tこ先生のブースに顔を出して、またうろうろして、ほどよい感じで退場。りんかい線はえらいことになっていた。ほどほどに疲れて帰宅。けど行って良かったな。
 土曜日つまり昨日。遅番であがってからかもんで飲む。AさんYさんSさんNさんHくんIくんEくんといつものメンツ。Hくんから誕生日プレゼントってことでまん○画太郎のババア湯飲みをもらう。いつもの感じで話す。後半トマトジュースと薄いリアルゴールドを大量に飲む。楽しかったな。
 今日。早朝から大雨。少しの晴れ間に洗濯物を外干し。午前から夕方にかけてどうにもやる気が出ずに昼食に復活した激辛ペヤングを食べて昼寝など。執筆なんとか。夜、アニメ4本。応募用の詩は書けず。だいぶ涼しくなってもう夏が終わりに近づいているのではないかと戦々恐々。結局羽毛布団も仕舞っていない。いつも通りの甲類焼酎の湯割りの他にコーラを飲んでいる。