歯医者

 土曜日。遅番終わりにEくんと飲む。三日前にも行ったかもん飲み放題3時間。酔っ払う。
 日曜日つまり昨日。通し。やや二日酔い気味。夕方の休憩で寝てだいぶ回復、しかし、仕事のペース配分を誤って閉店間際にあたふた。なんとかなったが。沿線火災とのことで地下鉄で帰路。
 今日。朝から大雨。がっくりしていると昼過ぎから好天に。午前中に歯医者に電話して偶然キャンセルの空きが出来たとのことで当日予約。3ヶ月で詰め物が取れてしまったのだけれど連休前ということもありとりあえず同じ物で詰めてもらう。ほんとに歯医者って電話するまでが億劫なんだけど行ってしまうと案ずるより生むが安しって感じなんだよなあ。昼寝はせずにマンガ読みだけ挟んで終日執筆。思ったより進まなかったけれど、まあこんなもんか。いやいや、もっと頑張らねば。