美術館と執筆

 休日は遠出はせずに自宅にて執筆。だけれどもなかなか思うようには進まず。数年ぶりにキッチン用洗剤の容器を代える。というか献血で貰った新しい洗剤を使い始める。トイレのタンクの調子が悪くて、水が貯まらなかったり、逆に流れ続けたり。中の構造はある程度は把握しているので、いつかキチンと直したい。
 夕食を食べていて五月くらいに詰めなおした右奥歯の詰め物がまた取れる。歯医者への予約の電話はもちろん出来ず。
 水曜日つまり一昨日。売り場にO田さんが来たので誘ってみると意外にもOKとの返事。O田さんと始めてサシで飲む。かもん。ラノベの話から始まってマンガの話から音楽の話まで。気が付くと23:30くらいで5時間も二人で喋っていた。楽しかった。また是非一緒に飲みたいものだ。
 今日。午前中は執筆。昼食をとって、たまらず外出。東京都現代美術館「おとなもこどもも考える ここはだれの場所?」。とても良い展示だったと思う。会田さんも来てた。常設展も興味深く観る。清澄白河の町並みがとても良い。夏に合っている。帰宅して執筆。少し休む。借りた『ゴールデンカムイ』2巻読む。夜、アニメなんとか3本。早く寝たいが執筆に時間も取りたい。がんばろう。