散髪

 昨晩は一時過ぎに寝たと思うのだけれど、十時過ぎに起床。疲れが抜けきれない。年のせいだろうか、それとも……。ひとしきり布団のなかでグズグズして、起きて、バリカンで髪を刈る。前回は失敗したが、今回は巧くいく。午前中はSHIROBAKOのBDを観て、蕎麦を食べて、ゆっくりと昼寝。疲れが抜けきれず、献血に行こうと思いながら行けず。起きて読書。食生活が原因だろうかと駅前まで出て(ちなみに靴下を洗うのが面倒なので今年初サンダル)銀行に行ったり八百屋をのぞいたり。夕方、執筆少し。夜、ピーマンを炒めて食べる。アニメ2本。体調を戻したい、とはいえ、休んでいる暇などないとも思っている。未開封フルーツグラノーラの賞味期限が切れそうになっている。