メモ

 月曜日。野毛山動物園へ。まあまあの好天の下、大池の前のベンチでビール風の飲み物を飲む。その帰り、まさか酔っていたわけでもあるまいが偶然立ち寄った野毛山公園佐久間象山の牌を見つけ、とても驚く。あることを思い出して、それを確かめることは出来ないだろうかと図書館に寄るも、当然のことながらそう都合よく探し物には出会えず、とはいえ興味のある本もいくつか目に入る。歴史。これまで自分が遠ざけてきたジャンルに立ち入ってみようという気になっている。少しだけ。
 火曜日。バイト先の取引先であるT橋さん、異動で最後とのこと。たまたまこないだまで同僚だったN口さんも来ていて別れを惜しむ。あと、たまたまS保さんも来店。Nと久々で同じレジに入る。
 今日。T野さんから『野武士のグルメ』と『わかこ酒』を借りる。O田さん来店。いつものように少しだけ話す。日曜日に買った米澤穂信インシテミル』読了。ものすごく面白かった。あとすごく刺激になった。
 数日前から体温計で体温を測っている。最高が36.0℃、最低が35.0℃。思ったとおり若干の低温。