映画とドーナツと展示

 月曜日。昼過ぎに出かけて桜木町へ。たまこラブストーリー2度目観る。やっぱり良いなあ。けれど10日から配布が開始されているはずの色紙が早くも終了していて残念極まりない。帰りにあんこ餅を買って帰って食べる。
 水曜日。バイトの帰りにふと思い出して、ミスをしたかもしれないという思いにそわそわする。が、たぶん大丈夫だと言い聞かせる。バイト用の新しい靴下を買う。ショート2足で100円。
 今日。天気もいまいちだったので、昼食をとってから焼きドーナツを作るなどしてみたものの、腰を上げて外出。まずは本郷三丁目、初の東京大学へ。「未来都市フクシマ」展。小規模な展示ではあったけれど、興味深いものだった。この展示はこういったかたちで今後も定期的に続けていって欲しいと思う。時間があったのでキャンパスをブラブラ。安田講堂へ行ったら補強工事中でほとんどがブルーシート。たまたま目に入った中央食堂へ行ってカレーライスを食べる。250円。ああ、いい大学だなあ、やっぱり。満腹で六本木へ移動。これまた初めて足を踏み入れた六本木ヒルズでカオスの展示。個々の作品は良いものもありそうでないものもあり、けれど全体的になんかお寒い感じで、いまいちな印象。嘘くんがいたかな。まあ、けれども、彼らの展示はこういう若者(オタク)が悪ふざけしてるっていうそれが原初的に大事だと思っているので、これはこれでこういう感じを失わないで欲しい。もちろん、フクシマ展みたいな作品もちゃんと提出しているので、これからも彼らは見続けていきたいと思っている。横浜まで来て無駄にブックオフへ寄ってから帰宅。沖縄への移住とかそんなことを夢想。