再会を期して

 早めに家を出る。出勤前にアニメイトに寄り本日をもって退職するN口さんへの餞別を探すけれどもいまいちピンと来るものがなく、下手にあげるよりはと諦めて出勤。けれど、やっぱり渡さないわけにはいかないと思い、30分×2回の休憩時間を結合して1時間の休憩をもらい、再びアニメイトへ。実はこれとかいいんじゃないかと思ったけれど値札を見たら4500円+税で、これはさすがになあとひよったポロシャツ、いや、せっかくのN口さんへのプレゼントなのだ、ここは買うべきだろうと、それを購入。でもって、あげると、まあまあの反応。そんなんでいいんですよ、そんなんで。少しでも喜んでくれたらそれで。お互いに気の利いたことは言えなかったけれど、また会いたいと思える人とのしばしの別れなのでした。