アイラインとタイツとシュシュ

 金曜日。コートを止めてジャンパーでの出勤。十分暖かい。仕事終わりにEくんといつもの店へ。とはいえひと月振り。いつもどおりの感じ。
 土曜日。Eくんにアイライナーを貰い、帰宅してさっそく引いてみる。さすがに最初は難しい。けれど、悪い気はしない。そういえばメイク落としを持っていないということに気がつく。
 日曜日。職場での売り場変更の話など聞く。自分は一体どうなることやら分からんけど、まあどうとなっても構わないと思っている。Sさんからタイツを貰ったので、帰宅してさっそく履いてみる。気持ちがいい。これは良いぞえ。
 月曜日つまり今日。昼前に食事(かけ蕎麦と茄子の天ぷら)を食べて外出。秋葉原へ。来週辞めてしまうというOさんへの餞別をさんざん迷ってから購入。シュシュ。まあ、こういうので良いんじゃないのか。献血ジョジョ第7部を読み終える予定がこれまで読んだ部分の復習も含めて意外と時間がかかり、ほとんど2巻分消化したくらいで献血センターを後にする。車中本読み。帰宅して内村薫風「パレード」。だいぶ自分の好みの小説。だが、いったい何者なんだろう? アニメは4本。明日もあるし今日は早めに寝よう。
 執筆に難航している。こういうときには、自分が「なにを書きたいか」でも、「なにを書くべきか」でもなく、「そもそも自分はなにが得意だったのか」ということに目を向けなおしてみることが大事だと、そういう気持ちから新たに始めてみようと思っている。